地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、所沢の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

所沢の地域情報サイト「まいぷれ」所沢市

所沢市のおすすめグルメ特集

所沢で美味しいケーキやスイーツが買えるお店まとめ【駅チカ・テイクアウト他】

誕生日や記念日、自分へのご褒美や、親しい人への手土産におススメ! 所沢市内にある、美味しいスイーツが買える洋菓子屋さんをご紹介します。

 

今はコンビニやスーパーでも手軽にスイーツが買える時代ですが、洋菓子専門店が生み出すこだわりのケーキは、やはり一味違います。素材一つ一つにこだわり、丁寧に作られたスイーツは、見た目も美しく心に残るものばかり。それはまるで趣向を凝らした芸術品です。

 

気軽にテイクアウトしやすい、焼き菓子やシュークリームは、手土産にもおやつにも最適
美味しいスイーツを買って、最高のティータイムにしませんか?

お菓子の工房 エミール

新所沢駅と航空公園駅から徒歩圏内、泉町にあるケーキ屋さん「エミール」。
一番人気は、1階にあるオーブンで焼き上げている石窯秀(いしがましゅー)です。カリカリとしたシュー生地に、生クリーム&カスタードクリームがたっぷり。価格がリーズナブルで、年齢関係なく好まれている定番スイーツです。また狭山茶を使用した「抹茶のテリーヌ」や、所沢産の里芋とほうれん草を使用した焼き菓子「トコろんのおやつ」は、所沢土産としても喜ばれます。

お店の外観は可愛らしいレンガ調。思わず立ち寄って買って帰りたくなる、素敵なお店です!

お菓子の工房 エミール

ケーキ・洋菓子店

お菓子のおうちがモチーフの町のケーキ屋さん

所沢市泉町1837-6

洋菓子YOCCO

JR東所沢駅より徒歩1分の場所にある「洋菓子YOCCO」。色鮮やかなスイーツが並ぶショーケースは見ているだけでもワクワク、見た目も味もこだわっているケーキ屋さんです。
チョコとキャラメルの「ブラックサバス」、紅茶とりんごの「-Alice-アリス」など、ケーキは個性あふれるものばかり。昔喫茶店だったことから、コーヒーをテーマにしたケーキや焼き菓子もあります。大人が好むすっきりとした甘さのコーヒースイーツはお土産にピッタリです。

焼き菓子やゼリーなど日持ちするスイーツも! 駅前なので、お出かけの際や仕事帰りにも立ち寄りやすいですよ!

洋菓子YOCCO

ケーキ・洋菓子

華やかなお菓子と、ちょっとの遊び心で皆様をお迎えします!

所沢市東所沢1-3-12 KYプラザビル1階

Patisserie La Liberte

新所沢駅近くにある洋菓子店「リベルテ」。本場フランスの味をベースに、素材にこだわり、大人が楽しめる上品な甘さに仕上げているのが特徴です。

ケーキに使う果物は、味、香り、様々な観点からパティシエ自ら試食し、その時期に一番最適なフルーツを厳選しています。イチオシは、“天然バニラの濃厚シュー”。使用するバニラビーンズはAランクのもののみで、中でも香り高いものに限定し使用。貴重なバニラビーンズのため、数量限定です♪

所沢ブランド特産品認定の、狭山茶スイーツもおススメ。地元所沢の茶園(黒田園さん)とのコラボレーションで実現したこだわりの味、狭山茶の風味も楽しめます。

Patisserie La Liberte(ラ リベルテ)

ケーキ・洋菓子

La Liberteで大人も楽しめる本場フランスの味わいを!!

所沢市松葉町12-4 1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 所沢のお店 ~グルメ~

  • 焼き鳥 とり彩の音

    焼き鳥 とり彩の音

    所沢市松葉町23-20

    [ 焼き鳥、串焼き、総菜 ]
    たくさんの方に食べてほしい、そんな想いで焼いています。

  • 中華料理 蟹谷

    中華料理 蟹谷

    所沢市西所沢1-9-22

    [ 中華料理 ]
    西所沢で長く愛される町中華

  • 餃子市 新所沢店

    餃子市 新所沢店

    所沢市緑町4-3-12 ウエンズ1階

    [ 本場中華料理・四川料理 ]
    新所沢で約20年!! これからも日々精進し努力してまいります。

  • お菓子の工房 エミール

    お菓子の工房 エミール

    所沢市泉町1837-6

    [ ケーキ・洋菓子店 ]
    お菓子のおうちがモチーフの町のケーキ屋さん

  • ギャラリーカフェバー モンクシール

    ギャラリーカフェバー モンクシール

    所沢市東狭山ヶ丘1-6-18 2階3階

    [ カフェ・ダイニング・バー/アートギャラリー ]
    落ち着いた雰囲気の中で、アート作品に触れ合ってみませんか。

  • Patisserie La Liberte(ラ リベルテ)

    Patisserie La Liberte(ラ リベルテ)

    所沢市松葉町12-4 1階

    [ ケーキ・洋菓子 ]
    La Liberteで大人も楽しめる本場フランスの味わいを!!